ポケモン喫茶「ななめ」                                       ~Master of the generation cup 特設会場~
 誰でも一緒に楽しめる、ポケモンWバトルはじめませんか?
プロフィール

ななめ

Author:ななめ
ニコ動で生放送しております。
コミュNo.:co203316
ご連絡はコチラへどうぞ!
nanamail.nts@gmail.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

Master of the generation cup おつかれさまでした!
あけましておめでとうございます!ななめです!
マスジェネ、終わったあとのKPを書き出すのをすっかり忘れてしまっていました!申し訳ございません

遅くなりましたが、集計が終わりましたので、結果を発表したいと思います。
各世代上位5位までの発表と、自分なりのにわか解説を添えてみます。

まずは初代
1位:カビゴン15KP
2位:ウィンディ12KP
3位:カイリキー&ギャラドス&ゲンガー 11KP
4位:カイリュー&ガルーラ 10KP
5位:サンダー&ライチュウ 9KP

重火力アタッカー件特殊受けと、幅広い活躍を見せたカビゴンさんが3KP差をつけて堂々1位に!
2位、3位は、初代のメインアタッカーであるウィンディ・カイリキー・ギャラドス・ゲンガーが入りました。
4位のカイリューも予想道理上位に。ガルーラは、猫だまし要員として、起用された模様です。
電気タイプ、サンダーとライチュウが5位に滑り込み。避雷針ライチュウが目立ちました!

その他、ポッポと同じ攻撃種族値のイワークや、モンジャラを使用した変態も確認されました。

次に二世代

1位:カポエラー 16KP
2位:キングドラ 14KP
3位:ヤミカラス 11KP
4位:ニョロトノ&ハッサム&ライコウ 10KP
5位:ランターン 9KP

2世代の激戦区を制したのは、威嚇 手助け マッパ 猫だまし フェイント ワイドガード ファストガード
なんでもござれのダブルのキーポケモン、カポエラーでした。
2~4位はキングドラ、ヤミカラス、ニョロトノ、ハッサム、ライコウの雨PTに組み込まれそうなポケモンですね。
5位にランターンが来たのは以外。雨パメタとして入れていたのでしょうか?

上位入賞をふんでいたスイクンはなんとKP4 で13位 われらがオクタンはKP2でした><
うん。ヤンヤンマを使ったのは誰だ。でてこいwwww ヤンヤンマのKPは、1でした。

そして、三世代

1位:メタグロス 23KP
2位:ボーマンダ 18KP
3位:ハリテヤマ 15KP
4位:ラグラージ 11KP
5位:サーナイト 10KP

グロスが2位を5KPも引き離しトップ!ドラゴン対策ですね。
2位は人気者、マンダ。威嚇入れられるわ流星群強いわであわわわわーな600族。ずるい
3位はハリテヤマ 厚い脂肪で氷 炎半減をするか、根性トリクルで重火力アタッカーでした。
4位はラグラージ 1位のメタグロスを意識して入れていたのかもしれません。湿ってはいませんでした
5位はサーナイト ポケモンカードでも、ゲームでも人気なんですね。

そして四世代へ

1位:ゴウカザル 13KP
2位:クセレリア 12KP
3位:トゲキッス 9KP
4位:ガブリアス&ユキノオー&トリトドン
5位:エルレイド

予想通りの順当さで鼻水でました。どれもPTに入っていそうなキーポケモンばかりです。
猿はノオー対策や、ある程度の安定した打点が出せるところ、猫だまし等のサポートと、
器用な立ち回りで1位、クレセはその逆でがっちりサポートからの特殊アタッカー兼嫌がらせ係で2位
3位は害悪トゲキッス 4位は ガブ ノオー 電気と水を受けられ、濁流の打てるトリトドンが入り、
5位はオムツマンことエルレイドが滑り込みました。KP1のコロトックは瞬殺されました。

最後、5世代

1位:サザンドラ 14KP
2位:モロバレル 11KP
3位:ボルトロス&ローブシン 10KP
4位:シャンデラ9KP
5位:テラキオン8KP

1位はやっぱりサザンドラ。四倍弱点なし、エスパー向こうと卑怯すぎるドラゴンが1位
2位はダブルの必需品モロバレル。一撃で倒せないと胞子が飛びまくるぞ!
ボルトロス、ローブシンが4位のシャンデラ 5位のテラキオンを抜いて3位
安定のシャンデラが4位、そして5位がテラフーンコンボで有名な片割れ、テラキさんですね。
ちなみにテラフーンコンボの相方、エルフーンはKP7からみても、ソロで入れるより、
組まして戦う感じなのが見て取れます。今後の参考にいたしましょう!

以上が、マスジェネのKP集計結果報告でした! 


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nanamail.blog123.fc2.com/tb.php/33-fb5ca1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Master of the gener】

あけましておめでとうございます!ななめです!マスジェネ、終わったあとのKPを書き出すのをすっかり忘れ
[2012/11/05 10:47] まっとめBLOG速報



